10月14日からスタートする、KAT-TUN亀梨和也と綾瀬はるかの共演で話題を集めているドラマ『たったひとつの恋』(日テレ系 毎週土曜21時~)の主題歌をKAT-TUNが歌うことになり(タイトル、発売日未定)、さらにその曲を手がけるのは小田和正という、なんとも豪華な組み合わせ、夢のような贅沢なコラボレーションが実現した。



 レコーディングはすでに終了しているとのことで、そのレコーディングの様子を亀梨と田中聖が語ってくれた。



 「今までKAT-TUNが歌ったことないようなバラードなんですが、最初小田さんが歌って下さっているデモテープを聴かせていただいた時は“うわぁ~歌えるかな"と思いました。小田さんはすごく優しい歌い方をするかたですので、僕もブースに入った時どうしても“優しく歌おう"って思ってしまって、そうしたら小田さんが“らしく歌っていいよ"って言って下さって・・・」(亀梨)。



 「今回は癒し系のバラードなので、ラップを控えたんですが、小田さんから指示とか注意は特になく、逆にそれがプレッシャーでした(笑)。今回は4時間くらい歌ってたんですが、精神的も肉体的にも凄く疲れました(笑)」(田中)。



 二人とも大御所とのレコーディングはとても新鮮だったようで・・・。まだまだ続くこのレコーディング秘話、続きは10月13日(金)発売の「oricon style」10/23号で。





(オリコン) - 10月13日14時31分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()