衝撃の芸能活動休止発表から一夜明けた13日、KAT-TUNの赤西仁(22)が東京・赤坂のジャニーズ事務所で緊急会見を開いた。赤西は無期限で海外へ語学留学することを表明。一部でうわさされた女性問題や結婚については否定し、「脱退はない。ひとまわり成長して戻ってきたい」と約束した。が、帰国の時期や留学先については「ノーコメント」。赤西がファンの前に再び姿を現すことはあるのか…。



 人気絶頂グループの中心メンバーで、この先もスターの座が約束されている赤西がなぜ? その疑問に「本人が自分の口で言いたい」(ジャニーズ事務所)との理由で緊急会見は開かれた。が、赤西の話を聞けば聞くほど、???と疑問符のつく発言が続いた。



 Tシャツの上からジャケットを羽織り、迷彩柄のパンツにスニーカーというラフな格好で現れた赤西は「まず、この騒ぎを起こしたことに関しておわびを申し上げます」と軽く会釈。リポーター陣の矢継ぎ早の質問に動じることなく一言一言、淡々と応えていった。



 赤西によると、海外留学を考え始めたのは17、18歳のころで、KAT-TUNが結成された時期と重なる。その思いを抱えたまま5年が過ぎ、日本テレビ系「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーを務める直前の8月上旬に、事務所に休業を切り出した。メンバーには同下旬に思いを明かし、「全員が『それぞれの人生だから』と言って許してくれた」という。



 海外留学の具体的内容に関して「語学留学をしたいからですが、英語かどうかはいえません。ホームステイ? それについてはノーコメントで」と歯切れが悪い。



 核心部分の引退や脱退についても「頭にない」と否定しながら、「必ず戻ってくる?」の質問には「それも状況次第で、分かりません。今は語学のことしか考えてないですから」とここでも明言を避けた。



 さらに、女性関係や結婚が理由か?との質問には「違います」と即答したが、そのタイミングで中丸雄一(23)と田口淳之介(20)が会見に参加。リポーターが突っ込みきれないまま、話は別の方向へそれていった。



 赤西は「事務所の人たちは『自分が思い描いているものを吸収できたらそれでいい』と言ってくれた。自分のやりたいことができたら(日本へ)戻ってきたい」とした上で、最後に「迷いはないです」と言葉に力を込めた。ファンは赤西が再びステージに立つ日を待っているが、果たしていつになるのか…。

(サンケイスポーツ) - 10月14日8時1分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()