歌手の近藤真彦(42)が17日、語学留学のため、人気グループ・KAT-TUNとしての活動休止を表明した赤西仁(22)に“男気エール”を送った。この日、横浜市内でクラシックカーレースイベント「ラ フェスタ ミッレミリア」に参加した近藤は、同じ事務所の後輩が描く夢に理解を示した。男として成長し、結果を残すことが復帰を待つファンの声に応えることになると温かいゲキを飛ばした。

 赤西よ、大きくなって戻って来い-。海外での“武者修行”を宣言した後輩に対し、マッチが「“帰ってきて結果を出せ”だね。男としての結果を残せ!成功しろ!」と厳しくも温かいエールを送った。

 長年、芸能界のトップを走り続けてきた。レースビジネスを中心に活動した時期も経て、今は両立。表舞台から姿を消せば、ファンが離れる危険性があることを知っている。それだけに「本人も分かっていると思うけどリスクはある。できれば成功して帰ってきてもらいたい」とうなずいた。

 14日に赤西が開いた緊急会見では“留学理由など説明が不十分”との声も上がった。それでも「“充電します”とかあるじゃない。引退って言って戻ってくる人もいる」とフォロー。「(赤西は)“成長したい”っていう向上心の方が絶対強い」と理解を示した。

 後輩の姿は自分と重なる。人気絶頂だった18、19歳当時、海外留学の夢を描いた。「友達に止められてやめた。30歳になって“あの時とどまって正解だった”と思った。応援してくれる人がたくさんいたから」と告白。同じ思いを抱いた経験者として、「結果が出なかったらミスチョイスじゃないか」とゲキを飛ばす場面も。大先輩の言葉を赤西はどう受け止めるのだろうか。

(デイリースポーツ) - 10月18日10時40分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()