ジャニーズの人気6人組「KAT-TUN」が19日に発売した2ndシングル「SIGNAL」が31日付のオリコンチャートで初登場1位となることが24日、分かった。発売1週目の初動売り上げは45・1万枚。3月発売のデビューシングル「Real Face」も75・4万枚で初登場1位となっており、デビューから2作連続での初動40万枚突破は史上初の快挙となる。

 「KAT-TUN」がまた新たな伝説をつくった。

 デビューから2作連続での第1週売り上げとしては、これまで「KinKi Kids」の「硝子の少年」(31・5万枚)「愛されるより 愛したい」(50・5万枚)と「嵐」の「A・RA・SHI」(55・7万枚)「SUNRISE日本/HORIZON」(30・4万枚)が最高。「KAT-TUN」の記録は先輩グループを大幅に更新した快挙。「デビューから」という条件を外しても、初動の2作連続40万枚突破は宇多田ヒカル以来となる。

 「SIGNAL」は重厚なロック調のデビュー曲とはガラリと変わり、軽快な夏向きのポップス。多くの候補曲からメンバー自身が話し合って選んだというだけに、亀梨和也(20)は「新しいテイストの曲をたくさんの方々に気に入ってもらえた」と喜びもひとしお。田中聖(20)は「個人的にも好きなタイプの曲なのでマジうれしい」。中丸雄一(22)も「今後さらにいろいろなタイプの曲に挑戦していきたい」と話した。

 勢いに乗るメンバーは、8月26日放送の日本テレビ・読売系「24時間テレビ29」ではメーンパーソナリティーを担当する。

(デイリースポーツ) - 7月25日10時51分更新
















-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()