TOKIO・松岡が舞台で躍動!主演、企画、音楽の3役に挑戦



 TOKIOの松岡昌宏(29)が10月6日から東京・新宿区の東京グローブ座で上演される舞台「JAILBREAKERS~ジェイルブレイカーズ~」(作&演出・G2)で主演、企画、音楽の3役を務めることになり25日、都内で会見した。



 松岡は「昨年夏、G2さんと酒を酌み交わしアイデアを出し合った」といい、劇中でバンドを組むことからG2氏の詞にメロディーをつけるなど音楽全般も担当。メーン楽曲は「女性ボーカルのバンドがやりたかったので、女性の後ろで僕がドラムを叩く姿を思い描きながら作曲しました」という自信作だ。



 ボーカルを担当する篠原ともえ(27)は大感激し、「私を想像して? 嬉しい。松岡さんが歌ったデモテープを聴かせてもらったらすごくパワーがあって、CD発売できますよ。紅白とかシークレットライブとか、新たな展開がありそう」とノリノリ。その言葉に松岡は「どこのおっさんが歌ってんの?って言ってたじゃねえか」と暴露し、大爆笑を誘っていた。



 物語は親友殺しの冤罪で投獄される銀平(松岡)が脱走を図る目的でバンドを組み…。笑いあり、涙ありの痛快コメディーで、松岡と河原雅彦(37)、須藤理彩(30)の三角関係も見どころだ。

(サンケイスポーツ) - 7月26日8時3分更新







松岡が篠原と“囚人バンド”…2年ぶり主演舞台



 TOKIOの松岡昌宏(29)の2年ぶりの主演舞台「ジェイルブレイカーズ」(10月6~23日・東京グローブ座)の製作発表が25日、都内で行われた。



 刑務所内でバンドを組み、ライブ日に脱獄しようと計画する囚人たちを描いたコメディー。松岡は脚本・演出のG2に企画段階から意見を伝え、劇中歌4曲も作曲。うち3曲に歌詞をつけ、歌唱シーンもある。TOKIOと同じドラム担当で、ボーカルは篠原ともえ。



 松岡は「長瀬(智也)には悪いけど、女性ボーカルのバンドをやるのが夢だった」と告白したが「篠原かどうかは別にして…」とチクリ。篠原は「大親友の松岡さんとバンド組めて幸せ。目指せCDデビュー。紅白出場とか新展開があるかも」とノリノリだった。共演は須藤理彩、河原雅彦ら。

(スポーツ報知) - 7月26日8時1分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()