史上初となるシングル、アルバム、DVDの3冠デビューを飾った、KAT-TUNが2ndシングルでも華々しい記録を打ち立てた。19日(水)に発売された2ndシングル「SIGNAL」が今週、初登場で首位を獲得し、2004/8/23付のNEWS以来、1年11ヵ月ぶり、史上7組目のデビューから2作連続初登場首位を達成。また、発売1週目の売上は45.1万枚で、デビューから2作連続での初動売上40万枚突破を果たした。



 KAT-TUNにとって初動40万枚突破は、今年3月発売のデビューシングル「Real Face」(初動75.4万枚)に続いて2作連続。これまでデビューから2作連続での初動売上としては、「連続30万枚突破」が最高で、「連続40万枚突破」は史上初の快挙。これまでの記録を大幅に更新する大記録となった。



また、シングルの2作連続初動40万枚突破自体も久々で、2003/2/10付の宇多田ヒカル(※「SAKURAドロップス/Letters」(発売日:2002/5/9・初動40.0万枚)、「COLORS」(発売日:2003/1/29・初動43.8万枚))以来、3年5ヵ月ぶりの達成となった。



★『KAT-TUN、喜びのコメント』★



◆亀梨「1位ありがとうございます!素直に嬉しいです!新しいテイストの曲をたくさんの方々に気に入っていただいた結果だと思います。今後の様々なチャレンジにもぜひご期待下さい!」

◆赤西「筋肉痛と戦いながら(笑)、CMとPV撮影を頑張った甲斐がありました。今後も1位を続けていくことが出来るように頑張ります!」

◆田口「レコーディング、撮影とも気合いを入れて取り組んだ結果が出てホッとしています。まだまだ2枚目。今後も走り続ける僕たちKAT-TUNへの応援よろしくお願いします!」

◆田中「もう2枚目のリリース?というくらい、デビューからあっという間でした。個人的にも好きなタイプの曲なので1位になれてマジ嬉しいです!」

◆上田「1位ありがとうございます!CMや街中などで自分たちの出ている広告を見るたびに、ファンの皆さんや、支えてくれる多くの皆さんのおかげだと強く実感しています」

◆中丸「沢山の候補曲の中から、全員で話し合いながら選んだ曲が1位になれて感激です。今後更に色々なタイプの曲に挑戦していきたいです!」





(オリコン) - 7月25日7時50分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()