日テレ系「24時間テレビ29 愛は地球を救う」(8月26日・後6時半)のメーンパーソナリティーを務めるKAT-TUNの亀梨和也(20)が、番組内のドラマスペシャル「ユウキ」(後9時15分ごろ)に主演することが21日、発表された。



 過去130年間に世界で7例しかない、頭がい骨の一部が溶けていく難病に侵され、23歳で亡くなった実在の人物、三田雄基さんを描いた「ユウキ 世界で8番目のたたかいに勝った男の物語」(岸川悦子著)が原作。



 初めて実在の人物を演じる亀梨は「その人の人生に参加するということ。プレッシャーを感じない、というとうそになります」と正直な思いを吐露した。



 病魔に負けずフルマラソンを完走するが、やがて両目を失明。しかし、仲間の励ましに支えられ常に前向きなユウキを通して「トンネルの中に立たされたとき、迷わず自分の道を信じて、またさらに進もうとする強さ。そして、人間は一人じゃないということを伝えたい」と話した。共演は優香、小栗旬、吹石一恵ら。

(スポーツ報知) - 7月22日8時0分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 linkaoru 的頭像
    linkaoru

    I'll be with you

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()