12月28日10時41分配信 デイリースポーツ





 近藤真彦(42)が初めて挑戦する親子ディナーショー「マッチとおやつ☆☆☆…」が27日、東京・帝国ホテルで行われた。会場は母・娘・孫の3世代親子など150組の子供づれでぎっしり。近藤は3歳から15歳の子供たちと触れ合いを楽しみながらヒット曲を披露し「この子たちが大きくなるまで僕もがんばっていく」と“マッチ”であり続けること、歌い続けることを宣言した。

 会場に登場したマッチを、おなじみの黄色い声援と小さな子供たちの歓声が迎えた。

 ステージでは初披露の新曲「上海慕情」、「情熱ナミダ」など11曲を熱唱。すべての曲の合間にトークが入り、子供たちにも分かるよう、ゆっくりと自分の中学生のころのエピソード、ジャニーズ事務所に入ったきっかけなどを語りかけ、優しいお兄さんの顔をのぞかせた。

 2004年8月4日に和歌山の海で救助した男児を例に、現在の暗い世相も切った。「今暗いニュースが多いけれど、あの時助けた小さな子の生きようとする力を考えると、こんな簡単に自ら(命を絶つなんて)と思う。なんとかそういうことが減ってくれればいいなと思う。これを機会に強くなって」とメッセージも送った。

 サプライズ満載のショーには黒柳徹子も登場。さらに子供たちだけにシリアルナンバー入りの限定特製ストラップをプレゼント。最後は会場全員で手をつなぎ「世界に一つだけの花」を合唱。全家族と記念写真を撮るサービスもした。

 子供たちは2時間半にわたるマッチとの触れ合いに大はしゃぎ。近藤は「緊張した。精神的に3倍疲れた。トーク内容もすごく悩んだ。子供たちに自分たちのお母さんが元気になる瞬間を見てほしかったんだ」とショーの成功に感動の面持ち。来年以降の継続、恒例化も示唆した。

 夜の部では86年11月に事故で母が死去し、87年にレコード大賞を獲得するまでの思いを初めて告白。「山あり谷ありでした。僕の姿で少しでもみんなを勇気づけられたら」という。森光子、KAT-TUNの亀梨らがゲストで来場。3月11日の武道館追加公演では「飛びます」とフライングへの挑戦も宣言した。





最終更新:12月28日10時41分














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()