シングル「Real Face」をはじめ、アルバム、DVDと3アイテムの同時発売で衝撃の3冠デビューを果したKAT-TUN。そんな彼らの待望のニューシングル「SIGNAL」がいよいよ7月19日に発売される。本作はNTT DoCoMo『new 9 series』のCMソングとして現在オンエア中。発売前にしてすでに大きな話題を集めており、 注目のシングル作品ランキング でもダントツの高ポイントを獲得し、トップに立っている。



 彼らのアーティスト認知度は、今作の発売2週間前の調査で女性層97.0%。全体でも89.8%と高い認知度を獲得している。楽曲の視聴経験では、10代女性が最高で70.0%、最低が40代男性の24.0%で、平均46.3%だった( グラフ )。CMのオンエアにより、各世代から平均的な楽曲の視聴経験が期待されたが、実際には10代女性への意識付けが最も成功していることがわかる。この10代女性層の反応からいかに波及していくか注目したい。

 一方、その他の調査でも10代女性が強いかといえば、必ずしもそうではない。興味関心では20代女性、CD購入意向では40代女性が最も強い反応を見せている。



 音楽シーンに一大旋風を巻き起こした破格のデビューから4か月。今作のリリースではより幅広い世代からの注目を集めることになるだろう。



 KAT-TUN ニューシングル「SIGNAL」の 性別年代別による楽曲試聴経験グラフ は、ORICON STYLEで。

(オリコン) - 7月15日10時30分更新
















-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()