歌手の近藤真彦(41)が14日、東京・北の丸公園の日本武道館でデビュー25周年のフィナーレとなる、22年ぶりの武道館公演を行った。公演チケット1万2000枚はわずか5分で完売したため、来年の2月14日にも武道館ライブが決定。また、今秋には8年ぶりにドラマ主演することも決まり、ファンにとってはトリプルのバレンタインプレゼントとなった。

 「ただいまぁ!武道館」。18年ぶりの風景をグルリと見回した。マッチが武道館のステージに立つのは「愚か者」でレコード大賞を受賞した1987年以来。“聖地”での22年ぶりのライブで、「スニーカーぶる~す」「ハイティーンブギ」など全29曲を熱唱。1万2000人のファンは2時間半カラオケ状態で大合唱し続けた。

 中盤からは事務所の後輩も激励に駆け付けた。「修二と彰」のヒット曲「青春アミーゴ」のカバーを披露すると、亀梨和也(19)が花束を持って登場し、固い握手を交わす。ラストではKAT―TUNのメンバーが舞台に上がり「ミッドナイト・シャッフル」を“合唱”。マッチは「後輩には負けない」と宣言した。

 この日は鈴鹿サーキットで、近藤が監督を務めるレーシングチームのテスト走行があったが、連絡を封印して全神経を武道館に集中させた。開演前は「今回失敗したら来年はない」と背水の決意を見せた。しかし反響の大きさに早くも来年2月14日にも武道館公演が決定。マッチは「毎年の恒例にする」と約束した。

 さらに今秋にはシリーズ化を予定するフジ・関西系金曜エンタテイメント「内田康夫旅情サスペンス 岡部警部シリーズ『倉敷殺人事件』」で8年ぶりのドラマ主演も決定(放送日時未定)。ライブ後は「表彰台の真ん中に上がった気分」と充実感いっぱいのマッチ。歌手・役者として完全復活した。

(デイリースポーツ) - 2月15日10時51分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()