「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)では、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による2月度の『テレビCM タレント好感度ランキング 高校生男女編、F1(女性・20才~34才)、F2(女性・35才~49才)編』のインターネット調査結果を発表した。



 CM好感度、CMタイアップ曲好感度に続いてORICON STYLEが今回発表したCM出演タレントの好感度ランキング。その2月度の『高校生男女総合編』、『F1F2総合編』ともに1位に輝いたのは、人気グループKAT-TUNの赤西仁と亀梨和也(NTTドコモ『FOMA902i』)。1月度に続き、2か月連続の1位となった。



 「ラーメン編」、「しりとり編」に続き、モバイルSuicaの機能を伝える亀梨出演の「召使い編」が新登場。カッコよさを強調することなく、オチで三枚目ぶりを披露するこのCMは女性ばかりか男性層にも人気を博している。赤西による新バージョンも控えており、今後もこの2人がCMを彩ってくれるだろう。



 『高校生編』での2位は、今、女優としても期待される蛯原友里(日本マクドナルド『えびフィレオ』)。『F1F2編』でも5位と幅広く認知されている。「アップのエビちゃんの目が大きくて印象的。えびフィレオをみるとエビちゃんを思い出す位印象が大きかった」(神奈川県/F1)、「エビちゃんがとてもかわいくて、えびフィレオをとてもおいしそうに食べているのが印象的です」(千葉県/F1)など、エビちゃんの好感度は非常に高い。

 また、「エビちゃんはかわいいし、マックのCMなんだけどファッションも気になっちゃう」(東京都/女子高生)など、やはりそのファッションも注目の的だ。



 『F1F2編』の2位は、富士通『FMV』での"地デジ"や"キムタ"などの新語が面白い木村拓哉、石田純一。「2人のやりとりがとにかく面白いから」(東京都/F2)、「あやしげな黒縁めがねとあやしげな略語が、思わず本当に石田純一であるかどうかを確認させるので」(東京都/F2)など、2人のコミカルなやりとりとそのあやしい略語はインパクト十分。



 注目は『高校生編』9位のレイザーラモンHG(UHA味覚糖『シゲキックス』)。「とうとう来たかーと思った。Gacktさんの次はこの人かー。味覚糖はなんか一線ハズしたCMで、毎回面白いです!」(埼玉県/女子高生)、「TVにはよく出るけど、CMにはあまり出てなかったので、ついにHGもCMに出まくるのか! って感じです」(神奈川県/女子高生)など、待ってました! の声が女子高生から多く届いた。



 その他、岡田准一(ボーダフォン)、オリエンタルラジオ(フォーシーズ『ピザーラ カニマヨビンゴ』)といったタレントが、『高校生編』、『F1F2編』ともに上位にランクインした。



 「高校生総合編」、「女子高校生編」、「男子高校生編」、「F1F2総合編」、「F1編」、「F2編」のランキングや詳細はORICON STYLE(http://news.oricon.co.jp/omr/13788.html)で。



(1都6県のF1(20~34才女性)300人、F2(35~49才女性)300人、計600人は1月18日~23日、1都6県の高校生の男女各300人、計600人は2月2日~6日にそれぞれインターネット調査したもの)

(オリコン) - 2月28日10時35分更新






















-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()