「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)では、『オリジナル コンフィデンス』誌2月27日号掲載の『2月度 テレビCM 好感度ランキング(高校生総合編)』を発表した。



 KAT-TUNの赤西仁、亀梨和也が出演している「FOMA902i」シリーズのCMが、1月度の5位から1位に躍り出た。

今回の浮上につながったのは、モバイルSuicaの機能を伝える亀梨出演の"召使い"編だ。カッコよさを強調することなく、オチで三枚目ぶりを披露するこのCMは女性ばかりか男性層にも人気を博している。



 「春らしくてさわやか。亀梨君の動きがかっこよく、かわいくもあり、印象が強い」(神奈川県/19歳女性)、「今話題の人物が出ていて商品のサービスも分かりやすいので」(東京都/18歳男性)。赤西による新バージョンも控えており、今後もこの王座は容易に揺るぎそうにない。



 一方、女性のCMタレントとして今最も"旬"と捉えられているのが蛯原友里。雑誌『CanCam』の専属モデルとして絶大なカリスマ性を放っている彼女だが、出演しているCMが次々と人気を集め、SMAP・稲垣吾郎主演のフジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」(4月1日スタート、火曜22時)への出演も決まるなど、これからさらに"お茶の間進出度"が高まることは確実だろう。



 「人気の人がたくさん出てて豪華!」(東京都/ 19歳男性/マキアージュ)、「4人ともキレイで、どのバージョンもスキだけど、なんか自然な感じがイイ!!」(神奈川県/17歳女性/マキアージュ)、「エビちゃんがすごく可愛いし、いろんな表情が印象に残っている」(東京都/17歳男性/えびフィレオ)。



 コミカルな演出や心がホッとするような内容のものが上位にある中で異彩を放っているのが、11位の朝日新聞「ジャーナリスト宣言。」だ。

"言葉のチカラ"を問う内容は、ショッキングでもあり、力強くもある。放送開始とともに賛否両論巻き起こっているが、新聞という、デジタル世代から最も離れたメディアに注目を集めたことは大きい。「"私達は言葉の力を信じる"というコピーとテロや紛争の映像が衝撃的で、良い意味で重かった」(神奈川県/18歳女性)。



 『2月度 テレビCM 好感度ランキング』、「高校生総合編」、「女子高校生編」、「男子高校生編」、それぞれのランキングは、ORICON STYLE(http://news.oricon.co.jp/omr/13274.html)で。



(『オリジナル コンフィデンス』誌2月27日号より)



(2月2日~6日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員、1都6県の高校生男女各300人、計600人にインターネット調査したもの)

(オリコン) - 2月23日10時30分更新














-----
arrow
arrow
    全站熱搜

    linkaoru 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()